自己紹介&当サイトについて

ご訪問いただきありがとうございます。
簡単な自己紹介と当サイトについてご説明します!

■自己紹介
静岡県在住の34歳。
妻と娘2人(3歳・0歳)の4人家族です。

ゼネコンでサラリーマンを続けながら、
2011年に不動産投資(賃貸マンション経営)を始めました。

その後、3年9ヶ月で年間家賃収入4,000万円を達成し、
あまり贅沢をしなければ、十分暮らしていける
「経済的自由」を手に入れたので、
2016年に法人を設立し、サラリーマンを卒業しました。

~ 概要 ~
2011年【26歳】不動産投資開始(1棟目購入)
2014年【30歳】年間賃料4,000万円達成(4棟所有)
2016年【33歳】法人設立(サラリーマン卒業)

■当サイトについて
当サイトでは、これまでの経験を基に、
不動産投資にチャレンジしたい方向けの情報を発信していきます。

一応、ゼネコンで10年以上勤務していたため、
建築士、施工管理技士、宅地建物取引士、
ファイナンシャルプランニング技能士等、
一通りの資格、知識、経験はあるつもりです笑

また、現在不動産の賃貸収入で自宅を建築中です。
自分らしい家を建てたくて、設計事務所で建てることにしました笑

設計事務所で自宅の建築を検討されている方に

・設計事務所で家を建てると、どんな家が一体いくらで建つのか
・コストダウンするにはどうしたらいいのか
・住宅メーカーと何が違うのか 等々

これらの情報を自分の備忘録的な意味も含めてご紹介していきます。

その他、旅行が趣味なので、
「子連れで行くハワイのおすすめ情報」もご紹介します。

以上3点(①不動産投資、②設計事務所で自宅建築、③子連れハワイ情報)に ご興味がある方は是非お付き合いください!

ABOUTこの記事をかいた人

RIQCEED

株式会社リクシード 代表取締役社長。ゼネコンに勤務しながら、2011年3月に不動産賃貸業を開始しました。開始から4年8ヶ月で、年間家賃収入4,000万円を達成したので、2016年11月に法人を設立し、サラリーマンを卒業しました。現在、賃貸収入で自宅を建築中です。