ホノルルズーの何が面白いのかやっとわかった

ハウツリーラナイでランチを食べたあと、
ホノルル動物に行きました。

まず、雰囲気サイコー!!笑
動物園の作り自体が、自然に近く、
日本の動物園と比較すると「サバンナ感」が半端ない!笑
園内からダイヤモンドヘッドも見えます。

ハワイの心地よい気候の中、
たくさんの木々の下を散歩しているだけで、超癒されます!

しかも、ゾウやキリン、シマウマが目の前にいるので、娘も大興奮。
動物たちを大声で威嚇していました!笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、妻は無性にゾウガメが気に入ったようです、謎です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

■園内で1番のおすすめ写真スポット

 

 

 

 

 

キリンとシマウマ、ダイヤモンドヘッドが一度に見られます。
もうこうなってくると、「ほぼサバンナ」笑
写真だと、キリンが木と同化して、見えなくなります笑

途中、すべり台などもある休憩できる広場のようなところで、
フルーツとスプライトを買って、
休憩しているとクジャクが近寄って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が落としたパンやフルーツを狙っているようですが、
ちゃんと「待て」ができ、娘がいなくなると優しくついばみます。
うちの娘より、よっぽど女性らしさと品を感じました。
(娘はその横でオムツ交換です笑)

所要時間は、ゆっくり回って90分くらいでした。
私たちは、来たのが遅かったのと、長めに休憩したので、
120分くらいかかって、閉園時間(16:30)近くになりました。
最後に娘のTシャツとビブを購入して、ホテルに戻りました。

普段、日本で近くの公園を散歩しているママさんが多いと思いますが、
ハワイに子連れで来たら、ぜひ足を運んでみて下さい。
「家の近くにあったら、毎日レベルで来るのになぁ」と思うはずです笑

■入園料
大人(13歳以上): 14ドル
子ども(3歳〜12歳): 6ドル
幼児(2歳以下): 無料
ベビーカー(かなりへぼめ)レンタル: 7ドル

 

 

 

 

 

 

■園内マップ

ABOUTこの記事をかいた人

RIQCEED

株式会社リクシード 代表取締役社長。ゼネコンに勤務しながら、2011年3月に不動産賃貸業を開始しました。開始から4年8ヶ月で、年間家賃収入4,000万円を達成したので、2016年11月に法人を設立し、サラリーマンを卒業しました。現在、賃貸収入で自宅を建築中です。