ハウツリーラナイのエッグベネディクトはもはやエンターテイメントだった件

お昼は「ハウツリーラナイ」というお店に行きました。
私は知りませんでしたが、エッグベネディクトが有名で、
かなりの人気店のようです。

朝寝坊の影響で、お店に着いたのは13:00頃でした。
ランチの時間からは少しズレていたのに、結構な混雑っぷりでした。
特に、日本人のファミリー客や女子旅のお客さんが多かった印象です。

予約せずに行っても、何とか待たずに入ることができましたが、
かなりギリギリでしたので、事前予約をおすすめします。

階段を降りて、席に案内されると店名の由来でもある
大きな木が目の前に現れます。
青空の下で、ハウツリーの木陰で爽やかな風を感じながら
食べるランチ、マジ最高ー!!笑

①エッグベネディクト(16ドル)
②エビ入りシーザーサラダ(18ドル)
③リリコイジュース(5ドル)

この3つをオーダーし、チップも含め、合計45ドル(約5,000円)でした。

娘は、エッグベネディクトの皿に盛り付けられていた
謎のパリパリした揚げ物(?)みたいなものを気に入ってました。
当然、パスコのパンも食べます笑
シーザーサラダのレタスは口にしますが、出して捨てます。。笑

パンケーキの値段と行列は理解できない私ですが、
エッグベネディクトは意外にも美味しかったです。
半熟の玉子がオランデーズソースと混じってイイ感じ。
生クリームが入ってるのかな?

何よりポーチドエッグにナイフを入れるときのイベント感!
これが全ての気がします笑

ちなみにリリコイジュースの5ドルはぼったくりです笑
完全に「シャンメリー」でした笑

子供用のハイチェアはありましたが、
ディッシュは特になかったので、
プラスチック製のフォークやスプーン、
紙のお皿等を持参するのがおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

RIQCEED

株式会社リクシード 代表取締役社長。ゼネコンに勤務しながら、2011年3月に不動産賃貸業を開始しました。開始から4年8ヶ月で、年間家賃収入4,000万円を達成したので、2016年11月に法人を設立し、サラリーマンを卒業しました。現在、賃貸収入で自宅を建築中です。