宣教師もおすすめ!テディズ・ビガー・バーガー

「テディズ・ビガー・バーガー」:★★★★(おすすめ・アリです!)

記念すべきハワイ最初の食事は「テディズ・ビガー・バーガー」に行きました。宿泊先の「ハイアット・プレイス・ワイキキ・ビーチ」から、
少し南へ行き、メインストリートのカラカウア通りを東に10分くらい歩いたカパプル通り沿いにあります。

ワイキキビーチ沿いを海を見ながら、散歩できるので、子連れの方にもおすすめです。ブログとかにもよく出てくるだけあって、なかなか混んでいました。

私と妻でハンバーガーを一つずつ、ポテト1つとドリンクをそれぞれ注文して約20ドル、ハワイではそんなに高くないと思います。(日本のマックなら1000円くらいだけど笑)

バンズとかポテトはぶっちゃけ、適当な感じ。けど、肉がメッチャ美味かったー! 日本でもセットで1000円くらい取る高級路線のハンバーガー屋が各地にあると思いますが、ハワイで食べるので、それよりも美味しく感じます笑

1歳児でも食べられそうなメニューはさすがに無かったので、娘は日本から持参したスティック状のパン(旅行中、超活躍した)と、ハンバーガーの中に入っていたトマトやレタスを食べさせました。

食べていると、隣の席のアメリカ人のおばさんが、日本語で話しかけてきてくれました。彼女の父親が元・宣教師で、小さい頃日本に住んでいたことがあるらしい。

てか、また宣教師登場!! 初日にして早くも2人宣教師と遭遇しました笑

おばさんにおすすめスポットを聞いてみたら、まさかの「しゃぶしゃぶ屋」を教えてくれました。・・・ゴメン、おばさん。しゃぶしゃぶは日本で食うわ。。笑

今回、初めて子連れでハワイに来たけど、色んな人が話しかけてくれたり、手を振ってくれたりします。全世界共通の赤ちゃんパワーを感じます。しかし、ドリンクのサイズはいちいちデカイ!!笑