マイル特典航空券の落とし穴

今回のハワイまでの航空券は、 コツコツ貯めたマイルが貯まったので、 日本航空(JAL)の特典航空券(マイルと交換)を利用しました。 しかも、人生初のビジネスクラスです!

シートがほぼフラットまで倒せるみたいなので、 これで何とか娘が寝てくれるといいですけど・・・。

「 1歳の娘@飛行機 × 7~9時間 」

この旅、最大の山場な気がする・・・、 夜中、機中でギャン泣きとか想像しただけで、マジ無理だわ。。

マイル交換なので、航空券は無料なのですが、 「燃油サーチャージ」を忘れていました。 空港その金額、往復で1人32,000円!妻と2人で64,000円!! (2014年10月以降は、往復1人27,000円に値下げされます)

・・・恐るべし謎の「燃油サーチャージ」。。 乗客が300人なら、約1000万円かぁ・・・高ッ!!ちなみに、ハワイまでの航空券(直行便)は
以下の空港、航空会社から出ています。

≪ ハワイまでの直行便 ≫
① 新千歳:ハワイアン航空
② 仙台 :ハワイアン航空
③ 成田 :日本航空、全日空、デルタ航空、ユナイテッド航空、チャイナエアライン、大韓航空
④ 羽田 :日本航空、全日空、ハワイアン航空
⑤ 中部 :日本航空、デルタ航空
⑥ 関西 :日本航空、デルタ航空、ハワイアン航空
※2014年9月時点

意外と全日空が少ない。 目的地によって、どの航空会社のマイルで
貯めるべきか決まってきますね。 早く次の旅先も決めなくちゃ、まだまだ先だけど・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

RIQCEED

株式会社リクシード 代表取締役社長。ゼネコンに勤務しながら、2011年3月に不動産賃貸業を開始しました。開始から4年8ヶ月で、年間家賃収入4,000万円を達成したので、2016年11月に法人を設立し、サラリーマンを卒業しました。現在、賃貸収入で自宅を建築中です。